アニメ動画まとめ速報!

baiduanime.com love anime fan!

注目記事ですからっ!

【食戟のソーマ】ネタバレ 214話 簡易 文字バレ 感想まとめ

【食戟のソーマ】ネタバレ 214話 簡易 文字バレ 感想まとめ

ee64543c-s

241: 2017/05/10(水) 12:58:42
バレ

アンが寧々に自分のそばを食べてみて欲しいと要求
実際に食べてみると普段作っているそばよりも香りが立っていなかった
あわてて創真のそばと食べ比べてみると創真の方が風味が勝っている
調理手順に不手際は無かったはず、と困惑する寧々
二人のそばの風味に差が出ているのは室温による影響だと指摘するアリス

アリスによる科学講義
そばの香りの元となる揮発性アルデヒドは周囲の温度が下がると揮発量が減ってしまう
今現在、この会場はそばを活かすには最も過酷な環境下にあるらしい

創真はそば粉選びの際に、匂いが以前かいだ時よりも弱いことに気づいていた
そこで香りの強い三番粉を焼くという工程を思いついたのだという
一色は寧々に対しテーマがそばに決まった際、二番粉や三番粉を使うという発想がそもそも無かったのではないかと指摘
一色「君はあらゆる技を実直に学んでいく女の子だった…だけど裏を返せば
一色「物事の本質に目を向けることなくただ教えられたことを繰り返しているに過ぎない」
一色「今から作るそばは楽しんでもらえるか?風味は食べる人たちにしっかり伝わるか?」
一色「そこを見ていなかった時点ですでに君は創真くんに負けていたんだ」
食激と言う神経を使う真剣勝負の場でどうしてそこまで頭が回るのか創真に問う寧々
創真「はぁ?なに言ってんすか。お客相手は毎日が真剣勝負でしょ」
創真「こんなこと出来て当然っすよ」
寧々(敵わ……ない。料理人としても職人としても)
判定により1stバウト第3カードは創真の勝利
自身の敗北を認めた寧々が創真のそばをもう一口食べる、弾け飛ぶ服、全裸になる寧々
創真「お粗末!」

次週へ

続きを読む

-注目記事ですからっ!

×